【1〇〇km歩いたオタク1名】調布から東京駅ではなく一周して調布までバンドリ聖地巡礼しながら行ったらしい・後編【徒歩記事】

こんにちは...!AtP(@atttmark)です...!

 

アレ❓

 

乗っ取られてしまいました!

 

ところで筆者の本棚(@hondana_uecpoke)です。

さて、今回は「調布から東京駅までバンドリ聖地巡礼しながら行く」記事の後編となります。バンドリの初期5バンドの各メンバーの名前は東京の地名由来となっているらしいです!というか、前編で東京駅までたどり着いたのになぜ後編があるんですか?

1.前回のあらすじ

調布から東京駅まで55km歩いたら、一人のオタクが勝手に歩き始めた

2.今回の散歩メンバー

〇 鎖骨 さん (@shiho_sio)

     ・帰宅オタク

〇 本棚 (筆者) (@hondana_uecpoke)

     ・帰宅オタク

〇 AtP さん (@atttmark)

     ・オタク

 

なお、鎖骨さんは"さこ"、AtPさんは"えて""足の速いオタク"と呼ばれたりします。

3.AtP徒歩開始

2022年6月4日(土) 19:30 東京駅出発

一人称視点

足の速いオタクダッシュし始めました!本当に55km歩いた後ですか?

 

LINEにて

本棚「AtPさん、どこ行くんですか?」

AtP「秋葉原アイマスオフィシャルショップが閉店してしまいます...!」

鎖骨「バンドリ要素はどこ行ったんですか?

 

そういえば前編では3バンドのみ巡礼しましたが、提案者で悔しかったAtPさんは5バンド全てを回り切ろうとしているらしいです。

20:00 秋葉原到着

ルミネのガラス壁(当時)

お、どうやらAtPさんがオタク・コンテンツを楽しんでいるみたいです。

アイドルマスターオフィシャルショップの店内

AtP「充電が無い、ヤバい」

そういえば、AtPさんはiPhone8と呼ばれる古代兵器を用いています。すり減ったバッテリーを回復させるため、コンセント付きの飲食店に寄って盗電を行わなければならず…

𝕊𝕥𝕒𝕣𝕓𝕒𝕔𝕜𝕤 ℂ𝕠𝕗𝕗𝕖𝕖

この先古代兵器を修復させるためにたびたびマナル(マクドナルドの略)に寄っては美味しそうに休憩しています。私と鎖骨さんは家で気持ちよく爆睡しています。

 

ところで、「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」には「月島まりな」と呼ばれるゲーム中の案内的存在の女性キャラクターが存在します。(詳細はこちら)

というわけで、少し道を逸れて月島まで行きましょう!

お台場方面へ向かうらしい
23:20 月島到着

東京メトロ月島駅

もんじゃで有名な月島に到着しました!実はアニメのバンドリの方では不憫キャラとして描かれているまりなさんですが、バンドリのキャラクターが位置する区内からまあまあ離れており、完全にハブられています。

さて、本土に戻ってバンドMorfonicaのメンバーのみなさんを回りましょう!

左からVn. 八潮瑠唯、Ba. 広町七深、Vo. 倉田ましろDr. 二葉つくし、Gt. 桐ヶ谷透子

偏在するMorfonica

そういえばMorfonica、初期の5バンドではありませんが、TLに流れていたオタクのツイートにAtPさんは感化されたようです。

行くしかねえ!

おもろ勝鬨橋

AtP「回転率上げるために粗悪な椅子使ってるだろ!」

お!AtPさんが何かを発見したようです!

6月5日(土)1:40 レインボーブリッジ到着

レインボーブリッジ

徒歩部のみなさんが大好きなレインボーブリッジに到着しました!早速歩いてみましょう!

追放

時間外でした。ここで気持ちが萎えてしまったAtPさんは花壇のある公園の道で寝てしまいました

今日のキャンプ場

寝ぼけて徘徊するAtPさん

以下、(AtPさんが歩きながら寝ていたため写真がないので)ダイジェストでお送りいたします。

八潮橋&広町公園&倉田公園&双葉公園&桐ケ谷寺到着

八潮橋

Morfonicaのバイオリン担当、八潮瑠唯の苗字を冠する橋に到着しました!

天気が不安ですね

品川区立広町公園

Morfonicaのベースで口角が良い(by AtP)町七深の苗字を冠する公園に来ました!

雨が降ってきてブチ切れています

倉田公園

Morfonicaの想像力豊かなボーカル、倉田ましろの苗字を冠する公園に来ました!

公式では空想にふける癖もあると紹介されていますね。

鎖骨「僕のことバカにしました?😁」

本棚「してません😅」

二葉公園

Morfonicaのドラム担当でリーダーの二葉つくしの苗字を冠する公園に来ました!

性格は真面目で頑張り屋さんらしいです。誰かに似てますね。

鎖骨「呼びました?😁」

AtP「呼んでません😅」

桐ケ谷寺

最後はMorfonicaのギター担当の桐ヶ谷透子の苗字を冠する寺に来ました!ちなみに、僕(本棚)はビジュ結構好きです。

 

さて次はPoppin'Partyのみなさんを回りましょう!

左からBa.牛込りみ、Dr.山吹沙綾、Vo.戸山香澄、Key.市ヶ谷有咲、Gt.花園たえ

偏在するPoppin'Partyのみなさん

花園方面に向かって歩いていきましょう!

食パン×SAVASの始祖

朝ごはんらしいです。これ、最近やってる人みかけますよね。

 

頻度ヤバいだろ!

 

盗電中

絶好の徒歩日和!
6月5日14:10 花園神社到着

花園神社

ポピパのギター担当、「おたえ」とも呼ばれている花園たえの苗字を冠する神社に来ました!

立派ですね~

すぐ近くに市ヶ谷駅があるので寄っていきましょう。

Ichigaya Station

キーボードの市ヶ谷有咲の苗字を冠する駅に着きました!そういえばチャリで調布からここに来た時は、夜の市ヶ谷駅前の階段でAtPさんが眠すぎて寝ようとしていたことがあります。

そして北へ少し歩くと...

牛込弁天公園

ここは後述する「やまぶきベーカリー」のチョココロネが好きなベースが弾ける女の子、牛込りみの苗字を冠する公園です!

この看板の先へ行くと...

都立新宿山吹高等学校

ポピパのドラムで実家のパン屋「やまぶきベーカリー」の仕事人、山吹沙綾の苗字を冠する高校に来ました!

デカい

そういえばこの近くにアニメの「BanG Dream!バンドリ!」で舞台となっていた「地蔵通り商店街」があるみたいです。行ってみましょう!

パン屋さんが並んでいますね。もしかして...?

安くて大きいパンを買った効率厨のAtPさん

本棚「これ早稲田受験の帰りに見ましたよ!!」

お!鬱蒼とした木々の公園に着きましたね?ここは...?

17:00 都立戸山公園到着

都立戸山公園

最後はポピパのギターボーカル、戸山香澄の苗字を冠する公園に来ました!興味があったのでストリートビューで散歩してみたのですが、この公園めちゃくちゃデカいしアスレチック広場もあるしで都会のど真ん中にしてはくつろげる公園となっています!宣伝ですか?

 

ところで、AtPさん、基礎科学実験Aの安全講習を終わらせていないことに気づき、ダッシュ聖地巡礼をし始めました!は????

 

ダッシュで向かう先は残るPastel*Palettesのみなさんです!

左からBa.白鷺千聖、Key.若宮イヴ、Vo.丸山彩、Dr.大和麻弥、Gt.氷川日菜

偏在するPastel*Palettesのみなさん

こう見ると固まっていて聖地巡礼しやすいですね!

氷川神社

最初は、前編でも登場したRoseliaの氷川紗夜の双子の妹の氷川日菜の苗字を冠する神社に来ました!ちなみに東京には「氷川神社」が数多く存在しており、出現頻度はノーマルレアくらいになっています。

恋する毛髪研究所

普段のAtPさんなら複数枚、恋する毛髪研究所の写真を撮ってくれているのですが、急いでいる以上1枚しか撮れなかったようです。がんばれAtP!

中野区立丸山公園

どうやらパスパレの頑張り屋のボーカル、丸山彩の苗字を冠する公園に着いたみたいです!丸山彩ちゃん、エゴサが趣味らしいですね。

AtP「本棚さん、その名前だとエゴサが大変じゃないですか?」

本棚「どうして僕がエゴサをしてる前提なんですか?」

中野区立大和公園

ちょっと歩くと機材オタクの大和麻弥の苗字を冠する公園に着いたみたいです。公園自体は何も面白くなかったみたいです。

 

進みます。

 

謎のハト

日もだいぶ静まってきましたね。

白鷺せせらぎ公園

元子役で現在は女優兼アイドルとして活動している白鷺千聖の苗字を冠する公園にやってきました!団地の中にあるらしいです。住所に「白鷺」とあると中々カッコいいですね!年賀状を書くのはめんどくさそうですが...

 

さて、長かった徒歩も1人を残すこととなりました。当の本人は走っていますが...

 

 

 

 

 

 

急げ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

急いで走った先は...?

 

 

 

 

20:00 若宮オリーヴ公園到着

若宮オリーブ公園

最後はパスパレのキーボード担当、若宮イヴの苗字を冠するオリーブの公園(?)に来ました!

この木なんの木

鎖骨「ちなみにこれってオリーブなんですか?」

AtP「知らないです」

公園に生えてきた木を撮ってきたみたいです。オリーブじゃなかったらちょっとおもろい

 

 

 

 

AtP「最後がオリ「イヴ」なの、ちょっとエモくないですか?」

 

 

 

 

オ!!ということは!!

 

 

 

 

聖地巡礼完了!!

 

 

これにてバンドリ初期5バンド+Morfonicaのメンバーの苗字由来の地名を全て回り切ることができました!!

最後にAtPさんの徒歩記録を見てみましょう。

 

 

鎖骨「ところで20時に徒歩終了してますけど帰りはどうしたんですか?」

本棚「電車ですか?

AtP「ダッシュです

 

 

 

 

😅

 

 

 

 

 

課題あるなら電車使えや