【モナコイク】調布モナコが閉店したので川越モナコに歩いて開店凸した【徒歩記事】

この記事はUEC Advent Calender 2022 10日目の記事となります。

前日の9日目はこう(昼飯)さんのDDLCに関するお話でしたね。Steamでなんと無料で遊べるのでぜひ遊んでみてください。僕もやったことがありますが、是非!この記事を!読む前でも読んだ後でも!やってみてください。

hirumeshikuuya.hatenablog.comそしてそして11日目はUdonさんのダンカグがサ終してしまった話です。こちらも是非読んでみて下さい!

自己紹介

申し遅れました、UEC22の本棚(@hondana_uecpoke)です。普段はポケモン・コンテンツや競技プログラミング・コンテンツ、異常音楽遊戯を嗜んでいます。大学に入ってからポケカのシティリーグに出たり、無から現在は入茶したり、色んなことに手を出してみたりしています。

ア、徒歩記事が他にも存在しています。

hondanalog.hatenablog.com

hondanalog.hatenablog.com

今回のメンバー

〇 鎖骨 さん (@shiho_sio)

    ・プロセカにお金を吸われ過ぎている。

〇 AtP さん (@atttmark)

    ・音ゲーをしようと思ってモナコに行くが、いつも一階のクレーンゲームに金を吸われている。

〇 かみがわり さん (@Kami_Gawari_X)

    ・ポケモンカード・コンテンツに金を吸われている。

〇 本棚 (筆者) (@hondana_uecpoke)

    ・いつも普通にSEGAに金を吸われている。

本編

10月28日 23:00

翌日アルバイトが無かったので調子に乗ってこの時間にゲームセンターモナコ調布店でChunithmをしに来ました。

 

実はこのゲーム、23:30頃にその日の営業を終了して遊べなくなってしまいます。しかもモナコ自体も閉店するのが24時です。この日僕が投入したのはたったの200円です。クソ!まだ遊びたい!

 

 

でも開店は朝10時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソ~!!

 

 

 

 

 

(おもむろにスマホを取り出しググる)

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 



 

イク

 

ということで、暇人3名を連れて調布モナコの開店が待ちきれないので川越モナコに歩いていきます。

10月29日 0:00 徒歩開始

ところで早速警察のお世話になりました。夜中に鬼の仮面被って交番近くにいたらいけないらしいです。

埼玉!?

どうやらだいたい北に進んでおけば行けそうです!

 

調布駅から北といえば?

 

ログインボーナス

とりあえずおなじみの看板に来ました。

かみがわり「電通大の象徴、光る板しかなくないですか?」

本棚「電気通信してそう(笑)でいいじゃないですか」



 

👹「大学からのお知らせ、禁煙しかないけど大丈夫です?」

 

 

深大寺沿いのクソデカ道路

おやつの時間です。

一時間ほど歩くと、ドンキに着きました。クソ寒いので店内を散策します。

鎖骨「アイスの実、冷たすぎるだろ!寒いです」

本棚「アホ?

AtP「お腹へった」

AtP「アイス冷たい、失敗したかも」

本棚「アホ?

本棚「(リッツの両面を剥がしチーズクリームのところだけ舐めている)」

かみがわり「小学生ですか?

 

かみがわりさん以外今年で20歳なのですが、完全に保護者です。連れてきてよかったです。

 

進みます。

安めのホラゲ

鎖骨「合格です」

本棚「そういえばだれか「モナコイク」ツイートしました?」

 

本棚「オイ!AtP!しといて!

 

ハッピー・ワンダーランド
3:00 謎のイルミネーションに遭遇

AtP「イルミネですよ!」

かみがわり「オタクさあ😅」

 

記念写真を撮ろうとしましたが、設置中のおじさんの目の前で仮面舞踏会(笑)をするのもアレなので仮面奉げ会です。

 

パクられました

 

想像以上に寒い

この日は10月にも関わらず10℃を切っており、吐く息が白くなっていました。

休憩徒歩部

かみがわり「実家から冬布を持ってこないとヤバいです」

鎖骨「実家どこなんですか?」

かみがわり「埼玉の上の方です!」

AtP「行きましょうよ😁😁😁😁😁」

かみがわり「え?」

鎖骨「不合格です」

本棚「ア!!!!!!!」

 

本棚「ヒィィィィィィァウィィィィィゴォォォォォッォオォォ!!!!!!!!!!!!!!!

かみがわり「置いていきましょうか」

 

立体交差

トンネルの高架下でスケボーをする男児の真似

鎖骨「道がおもしろくないです」

本棚「ちょ、走らないでください」

鎖骨さんが飽きたので走り始めました!は?

鎖骨「木、クソデカい!!おもろすぎ!!」

野生のコバトンがいます!

 

AtP「オイ!アレ!!!!」

このデカい木通り、一芸が多すぎます!

ステーキ屋の上に突如として蜘蛛男が!

AtP「それはそれは、静かにしないといけませんね」

最強のお土産
5:20 夜明け

 

歩道橋は渡ると面白い(要出典)らしいので渡っていきます!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗です。

 

 

 

 

どのくらい綺麗かというと、鎖骨さんがスマホを取り出すくらい綺麗です。

鎖骨「いつも地図は他人に任せているので」

AtP「充電ないんだけど」

 

最強の携帯ショップ

AtP「埼玉県民は最強が好きなんですか?w」

かみがわり「何もないのでとりあえず主張しないといけないらしいです」

 

どうやらここから左折して道路を北上すれば着きそうです!

 

早朝の散歩感が出ていていい写真
6:00 跡見学園女子大学に到着

 

鎖骨「オイ!!今日大学祭らしいぞ!!

守衛の人より早く来てしまいました。

鎖骨「モナコ行くよりこっち行きませんか?

本棚「アリです

普通にナシです。進みます。

肉まん

この肉まんの画像、11MBあってはてなブログに怒られたので圧縮された肉まんとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、本来の目的は「川越モナコに開店凸」でした。間に合うのでしょうか?

 

 

現在時刻は8:00、開店時刻は9:00

 

オイ!!走らないと間に合いません!!

 

青看板に沿って進んでいきます

かみがわり「これ有名ですよ!」

川越駅はもうすぐです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼェゼェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本棚「オイ!!電車!!早くしろ!!

本棚「早くしろ!!(時刻8:30)

電車に乗っている子供たちに向けて手を振ってみます!

本棚「車掌さんありがとう!!

走れオタク

 

 

 

 

8:45 モナコ川越店に到着

 

本当に実在したんですね!!もう一個のモナコが!!

 

ということで、モナコ調布からモナコ川越店まで総距離37kmを踏破しました!

 

 

とりあえずChunithmに100円突っ込んで、徒歩の聖地「マクドナルド」に向かいましょう。

朝ごはん

鎖骨「ところでここからどうします?」

本棚「ア~」

AtP「私は秩父まで歩く準備してきたんですけど(温泉タオルを取り出し始める)」

本棚「は?

流石に却下なので、とりあえずTwitterでも眺めてみます。

本棚「適当にヘラヘラしましょう!!

10:00 川越観光開始

北上すればいわゆる「小江戸」と呼ばれる地域に出そうです!

デカい蔵

本棚「インターネットで見たことある塔です!」

オタクにサツマイモチップスを買わせました

鎖骨「これがいわゆる"厳島神社"ってやつですか?」

ガハハ

普通に観光を楽しんでしまいました。川越駅から小江戸地域に行くには「小江戸巡回バス」「小江戸名所めぐりバス」なるものがあります。ですが、ここは是非徒歩で川越駅から行ってほしいです。都会の喧騒から一変、高い建物がないまさに江戸の街並みを体感することができます。

 

 

かみがわり「他にモナコってないんですか?」

本棚「2店舗だけですね」

AtP「モナコ公国とか」

 

海外渡航するオタクは置いといて、何歩歩いたんでしょうか?

 

 

だいたい60000歩ですね。アホ?

 

 

モナコイク→モナコイク→モナコイク